あごにきび 治したい!

josei

あごやあご下にできるにきび、意外に目立つし治りが悪いと思いませんか?
にきびって、皮脂腺の多いところ、つまり汗をかくところにできるのかと
思ったら、乾燥しているあご下にもできるんですね。

 

脂っぽくないところに出来るニキビは、大人ニキビだと言われています。
あごやフェイスラインはほとんど汗をかかないことを考えると
ほぼ大人ニキビだと言えるでしょう。

 

これまであごやフェイスラインのニキビケアに、さっぱり系の化粧品を
使っていた方は、大人ニキビ専用のものに変えたほうがいいですね!

 

 

あごにきび専用化粧品

これまで大人ニキビ用化粧品はありましたが、顎ニキビ専用と
いうのはありませんでしたね。

 

でも、最近、発売されたのです(*゚▽゚*)
あごニキビに悩む方にとってはこれは嬉しいニュース!
やっぱり専用コスメの方が効果がありそうです^^

 

メルラインは口コミでも評判がいい!

これまであごニキビに悩んで、色々な化粧品を使っても効果がなかった、
という方に好評なのが、メルラインという専用コスメ。

 

スキンケア大学でも紹介されているので、品質は問題なく、安心して使えます。

 

あごにきびを予防して、ニキビ跡を残さず綺麗な肌に戻してくれるメルラインは
お肌のトータルケアとしても最適です。

 

洗顔後にすぐ顔に塗る、オールインワンジェルとして使えます。

 

・10種類の保湿成分!
 10種類も保湿成分が入っているのはとっても贅沢ですね!
 角質層に潤いを届け、それを閉じ込めてくれるので、乾燥知らずになります。

 

 肌は乾燥すると、余計に皮脂を出すことはご存知のとおり。
 あごは保湿を忘れがちな部分なので、これ一つでケアするのは楽チンです。

 

・黒ずみを予防・改善する!
 にきびが潰れても、あとに残ってしまうことがあります。
 肌が凸凹になったり、ニキビ跡が黒ずんだり・・
 これではせっかく治ってもがっかりです。

 

 メルラインは、毛穴を引き締め肌のターンオーバを促進してくれるので、
 ニキビ跡を残さず、ツルンとした肌にしてくれるのです。

 

 



メルライン

 

 


メルラインの使い心地は?

melline

ニキビ専用化粧品ということで使ってみました!
なぜこれを選んだかというと、友達が使っていたから。

 

その友達もあごやフェイスラインのニキビがとまらないのです。
治ったと思うとまた新しくでき、ということの繰り返しなんだそう。
それも何年という長きにわたっているそうなんですよ。

 

 

メルラインは洗顔後すぐに顔につけるタイプ。
添加物には気を使っていて、たくさんつけても大丈夫なところがいい。

 

ニキビがあるときは肌が敏感になっているから、不純なものはできるだけ排除したいんですよね。
せっかくニキビを治そうとしたのに悪化したという場合は、成分をチェックするといいかもです。

 

 

melline

 

メルラインは最初さっぱり、時間が経つとこってりとしてきます。
ジェルとクリームの間のようなテクスチャーで伸びはいいです。

 

最初顔につけたときはちょっとさっぱりしすぎかなぁと思いましたが、時間が経つと濃厚になってくる感じ。

 

さっぱり系が好きな人にはちょっと重たいかなとも思いますが、ニキビやニキビ跡は保湿が大事なんですね。
夏でもある程度のしっとり感は大事ということです。

 

私もどちらかというとさっぱりした化粧品が好きなので最初は少し重たいと思いましたが、
つけたあと少し時間をおけばファンデーションなども塗りやすい!

 

顔に一枚ヴェールをつけているみたいな感じになるのでしっかり保湿されているのがわかります。
重たいと言ってもベタつくというほどではないので、そんなに心配はいらないかな。

 

夜寝る時などはメルラインだけでもOKかも、と思いました。

 

ニキビには保湿が大事といいますが、ここまでまったりして保湿力が高いものはそんなに多くない。
一時的に保湿できてもすぐ乾いてしまうというものが案外多いんですね。

 

メルラインの場合は塗って一晩寝ても、朝乾燥しているということはありませんでした。
夜の保湿は大事ですからね〜。

 

メルラインなら一つで済むので面倒くさがりさんとか忙しい方にも良さそうです。
あれこれ3つも4つも塗るのは毎日のことになると面倒なのです。

 

 

また、メルラインは香りもないので男性でもOKです。
そして年代も問わないので、10代から30代以上のニキビまでカバーしてくれると思いますね。

 

ニキビそのものにはビタミンC美容液などを使った方が治りが早いと思いますが、
ニキビが潰れてからはメルラインがいいですね!

 

ニキビを繰り返さないためにもメルラインの保湿はおすすめだと思います。

 

 

また、ニキビがなくなっても保湿のために使い続けてもいいのではないかと思います。
ニキビができる人って癖になっていて、油断するとすぐにできてしまいますから。

 

最近は大人ニキビに悩む人も多いということで、若者ニキビを卒業してもそれからあと何年も
ニキビに悩むことになるんですね。

 

これはストレスの多い社会に生きていることも原因の一つだと思います。
特に女性は家庭と仕事との両立をしたりしてほんとに大変です。
肌の調子が悪いとがっかりしてしまいますよね。
ニキビはできないように予防することも大事なので、できる前から気を付けたいですね。

 

 



40代にいい美白化粧品はありますか サロン仕様のシャンプーだからと言って高品質なわけじゃない 女性用育毛剤、どれが効果があるか リアップは効果がないというのは本当ですか 40代になるとしわ、しみ、たるみがすべて出てきますね